『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

2015-04-11から1日間の記事一覧

頭いたーなる(方言モード)、と忘れんように書いとく

こないだCD借りたがや。NHKの朝ドラ「まれ」みとったら頭いたーなる。方言無理につこてくれようとしとるがやさけしょうがないんやろけど、関西の人が下手な関西弁にものいう気持ちようやくわかったわ。ところどころおおとるもんでどんならん。借りるとき、前…

世尊、我、宿(むかし)何の罪ありてか、この悪子を生ずる。『観無量寿経』

さて、最近見なくなりましたが、情報番組で「大塚家具」の騒動を目にしたことがあります。創業者で会長の父親と社長である長女が経営方針などを巡って対立していた。父親が「数人悪い子どもを作った」と話していたのを皆さんも見たことがあると思います。あ…

出会わねばならない ただひとりの人がいる それは私自身  広瀬杲

真宗教団連合のカレンダー愛用しています。 <a href="http://www.shin.gr.jp/" data-mce-href="http://www.shin.gr.jp/">真宗教団連合</a>ww.shin.gr.jp 4月の言葉 出会わねばならない ただひ…

私的な映画評価 2015.4月

編集 そういえば一月に入ってから映画館に足を運ぶ縁があっていろいろ観た。ざっくり私的な映画評価、 『深夜食堂』★★★☆(星3.8) 『深夜食堂』のテレビドラマ1-30話まで全話、親友がDVDをくれて観ました。終わってしまってとても残念。テレビそのまま映画にな…