お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

2015-07-08から1日間の記事一覧

親子の手紙2015

心の教育推進協議会 - 親子の架け橋一筆啓上「親子の手紙」 「今日はまだお酒飲まないでね、親子の手紙の返事書いてほしいから。」と遊林はいった。ふむふむ。 感動して泣きそうになったのでトイレに行きました。と、書きたかったのですが、叱られそうでやめ…

雨のお散歩の前に

大粒の雨粒ぽたぽた。お散歩は雨が少しおさまってからにしたい。でも、実は雨のお散歩、嫌いじゃない。(真宗大谷派の)お寺の奥さんを「坊守(ぼうもり)」といいます。「坊守さん」といえば失礼にならないはずです。うーん、「奥さん」と言われるのが嫌な方は…

城南海(きづきみなみ)のCD

魚が釣れたのがうれしくてつい朝から飲んでしまった。久しぶりに二度寝もした。10:30に起きた。今日は買い物へ行きたい(連れて行ってもらいます)。いろいろ物が上がってから以来だと思う。手に買う物を、ケチャップ、トイレットペーパーとか書く。カーステレ…

サワラとフクラギ釣れました。

朝6:30お兄ちゃんがうれしそうにクーラーボックスを担いでいた。「釣り?いってらっしゃい。」とお布団から声をかけた。 「釣ってきたんだ」と彼はいった。 ではでは迷林の出番です。お兄ちゃんの手はあたたかいので魚が慣れてしまいますから。まず記念撮影…