お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

2015-07-14から1日間の記事一覧

梵天、対イノシシ用の電気流れとる紐に、鼻をびびび、とやりまして

(昨日撮ったのですが、) あ、あっしはそこは行きません。 無理です。 むーりー。 先日梵天は、対イノシシ用の電気流れとる紐に、鼻をびびび、とやってしまったらしい。 覚えているんだね、もう決して、行きたくないんだね。いつまで?と、迷林、悲しいです。…

今日の一大事

迷林ブログに出てんぞー!と遊林が帰ってきたら言おう。毎日書くと言うこと - japan-tama’s diaryjapan-tama.hatenablog.com トマトのシールのいつも☆下さるjapan-tama さん(いつも本当にありがとうございます。)、いくつなんだろう討議がありました。迷林は…

蓮始開(はすはじめてひらく)7/13-7/17あたり その3

(前ログから続く) 風が気持ちいい カメがいつも見える場所らしいけど、今日はみあたりません じゃ帰ろうー あ、週末、台風来るんだって?!あらー 主計町でのディナーは浴衣にしました。 ほていやで夏の終わりに70%オフだったから作った浴衣。男物の生地で…

蓮始開(はすはじめてひらく)7/13-7/17あたり その2

蓮華シーズンだって?たくさんあるとこ知ってるよ。 と、聞いて連れて来てもらった。河北潟。 お、あれはカメ?ガメラ的な! 近くへ見に行きます。 水に浮いてるこのちっこいやつ、かわいい。 蓮の実がたくさんうちあげられてる。 なんでだー? ヘビ踏まない…

蓮始開(はすはじめてひらく)7/13-7/17あたり

蓮は花が咲いてから4日目には散ってしまうのだそうで、いよいよシーズン、今日も通います。 昨日に続いて今日も強い風が吹いています。 散る時が 浮かぶ時なり 蓮の花 詠む人知らず 黄色いとこ見えるとかわいい 蓮の花の最適な観賞時間は、朝7:00から9:00ま…

空。

きらっとしたのでUFO?と思いましたが、飛行機でした。ひこうき雲。 明日も晴れるのかな 空。 空って何を見ているんだっけ ツバメを撮りました。 ツバメ大サービス ツバメどこへいくのだろう ずっと待っててくれた梵天「いいかげん帰りたいんだけど。」 家に…