お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

2015-07-26から1日間の記事一覧

金沢の美しい坂【小尻谷坂】

仲良しのayukameちゃんとのコラボ企画、題して「金沢の美しい坂を撮ろう!」。 兼六園パーキングに車を停めて、【八坂】へ行った後、近くの【小尻谷坂】へ行きました。 【小尻谷坂】は、小将町から尻垂坂(正式名称は兼六坂)に上る坂。 参考:「金沢散歩」金…

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)7/23-7/28あたり

キリ(桐)の花が咲き始める頃だって、そんなわけはない、桐はフジ(藤)と同じ頃4月の終りに咲くのだから。 7月は、桐が花を結び実になり始める頃。キリ(桐)撮りました 実もしっかり撮れました そうそう、うちのサルスベリようやく咲きました へえーそうなんだ …

梅雨あけましたね

お参りに行って、Uターン出来なくてはじめて通る道に、 おお、アメリカノウゼンカズラだー これ、「きれいに撮れたね」って遊林に褒められた。ふふ。 寄り道もよいものですな。お参りにいったお家にあったお花 これはフヨウっていうんだって 金沢市では生ま…

梵天、ぴー

迷林ひそかに、7月100アップするという目標を立てました。 現在7/26、84。いけるか、あと16。 ということで、ある日の梵天アップします。んん、 じー え、もしかしてだめ? よいのですね がじー はしっ かぷ ぴー こうなったらとりあげて、ほかす (ムーコフ…