お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

2015-07-27から1日間の記事一覧

今夜も野菜ばかり、と北海道のお土産

オクラを茹でます ざるにあげる ゴマがぱちんというまで炒る お気に入りの、金物屋さんでおばあちゃんに買ってもらったすり鉢 炒ったゴマをすって、さとう大さじ2、しょうゆ大さじ2、塩ひとつまみ。野菜の量に合わせて入れる。こんなふうにはじっこに寄せて…

お散歩道、スズメコレクション7月

迷林念願のスズメをたーんと撮りました。 こっちむいてよ おや きゃー、かわいい お次はこちら あれ、頭の色が違うね 7/21に撮ったもの ツバメとスズメのコラボ(7/21) 梅雨があけたから、鳥もきれいに撮れるようになったんだね。

子宝草と吾亦紅とナポリタン

ご門徒のおばあちゃんに、コダカラソウ(子宝草)いただきました。 先についているのがぽろぽろ落ちてたくさん(子どもが)増えるのだそうです。帰り道、鉢が倒れるといけないと思って触れたら先っちょの子どもたちがぽろぽろぽろ。これみんな大きくなるの?ちょ…

金沢の美しい坂【嫁坂】その2

仲良しのayukameちゃんとのコラボ企画、題して「金沢の美しい坂を撮ろう!」。 坂カメラマンayukameちゃんに誘われるままつんだって行った金沢の坂巡り。迷林は坂初心者ですが、写真をいっぱい撮って、転送までしてもらって、こんなに毎日復習のように坂を眺…

金沢の美しい坂【嫁坂】その1

仲良しのayukameちゃんとのコラボ企画、題して「金沢の美しい坂を撮ろう!」。 厚生年金会館パーキングに車を停めて、いやちょっと待て名前変わったな「本多の森ホール」、(訂正いたしました。) とにかく【嫁坂】へ、てくてく歩いて向かいます。(結構距離が…