お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

2015-07-30から1日間の記事一覧

7/30は梅干しの日?

7/30は梅干しの日だという言葉をいくつか目にしました。きっとね、梅干しを夜干(よぼし)する日なんですよ。きっとね。 といっても今日は曇り空だから、こんな日はいけません。カーンと晴れた日に夜干します。 母が夜干をしたのは7/26、星がそれはきれいな、…

江頭(えがしら)or『ドム』or『ジオング』

遊林は日光じんまんしんが出るとかゆくて辛いので、全身黒タイツ状態でテニスの部活動をしています。「遊林、江頭(2:50)みたいなんだよ。」と迷林は言った。 黒いハイネックの長袖、黒い10分丈のレギンス、黒いソックス、黒い甲をカバーする手袋、その上にT…

アカメガシワ、ヨウシュヤマゴボウ、ネムノキ

植物の図鑑―Wide color (小学館の学習百科図鑑 (1))作者: 本田正次,牧野晩成出版社/メーカー: 小学館発売日: 1983/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る「植物の図鑑」で調べてみたい木があった。 こんなにもふもふの実をつけた そし…

足の長い鳥、撮れた!と、ホオジロ

お散歩道、いつものように梵天と一緒に川を見ていました。 水の中に魚を探すのがとても好きです。 おー、群れがおるねぇ これで見えるかな これならどうだ ここに数匹いるんですよ だめっぽい。魚は動きが早いからうまく撮れそうにない。小さい時はよくこの…