お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

2015-08-03から1日間の記事一覧

黒部峡谷の動植物【主に昆虫編】

すでにお伝えしましたが、迷林川辺でたくさん蝶を撮りました。一見黒い蝶ですが、羽を広げると青や緑がとてもきれいです。とういことで、バシャバシャ おんなじ蝶だと思います。 こんな蝶も撮れました♪ さて、お次はカミキリムシ (苦手な方の為にあけます) …

黒部峡谷の動植物【主にアジサイ編】

トロッコ電車沿線にはいろんな動物がいます。運よく発見し写真撮影ができたら「黒部峡谷動物発見証明書」がもらえます 遊林カメラ↓ 遊林だけずるい。いじいじ 遊林カメラ↓【サル専用吊り橋】 さて、やはり高山植物にはそのレア感がそそられます。 ガタンゴト…

今日のブランチと、帰ってきた田舎のネズミたちの晩ごはん

今日の朝御飯というか、ブランチ 昨夜のジャガイモとひじき煮たがの、残り汁いれて炊き込みご飯にしたがや ジャガイモしか食べんかったし、ひじきもったいないもんの ジャガイモのカスは嫌われるだろうから回収して食べてしまう。ひじきも集まってしまってず…

ラジオ体操に行ってきました。

6:15、梵天をひきつれ出発 鳥さんたち、おはよ! こんなことしてる場合じゃないのに、カシャ【ヒルザキツキミソウ】 はやくいかなきゃ! ラジオ体操当番(代役)頼まれました。 参加者は、子どもより、大人が3倍くらい多い。NHK「ラジオ体操」の今日の中継は茨…