『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

2015-08-08から1日間の記事一覧

今夜の晩ごはん

トマトのくし切り、中華だれかけ ご門徒さんにいただいたゴーヤ 先日あるホテルでランチしたらゴーヤとタマゴとベーコンの炒めものがすごくおいしくて。調理師次第では、苦みが抑えられると、実感。 お兄ちゃんが苦みが抑えられる調理法をなぜか知っていて、…

夕方、海に近いお家のお参りに行きました

梵天のお散歩を住職に任せて、迷林はお参りに行きました。が、いらっしゃらなくて、一時間お家の辺りをウロウロ。海に近い家ってうらやましい 夕陽が海に反射して美しくてつい車を停める きれいだな キョウチクトウ(ポケット図鑑が大活躍しています。にやり)…

日光じんましんのテストの後、三人でお出掛け

今日は遊林の大学病院皮膚科診察と、ランチ、本屋さんへ行きました。 大学病院皮膚科に日光じんましんのテストのため続けて来ています。紫外線を10パターン当てて検査しました。 8/7 16:13 8/7 22:27(シャワー前) 8/8 10:38(部活後、シャワー前) 8/8 11:30 …

お散歩スタート19:00

たくさん予定があってお散歩スタートが19:00になりました。待たせてごめんね 途中まではまだ少し明るかったのだけど これは、サギのような形で体はカラスくらいの大きさの鳥でした。はじめてみました。カメラかまえていればよかったなぁ だんだん暗くなって…