『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ipad miniを買った

三月は忙しい。

忙しいということは収入もあるということなのである。

ちなみに10月も報恩講で忙しいが、収入はない。

ということで、この時期毎年つい財布のひもが緩む。娘に3DSを我慢してもらって、ipad miniを買った。もちろん一緒に使う。近くのヤマダ電機で注文し入手までに一週間かかった。

スマホを手にした時と同じくらい驚いている。何がどうなっているのかまだいまいちわからないが、とにかく便利だ。iCloudで、パソコンとipadが瞬く間に同期する。これを使ってこなかったことがちょっと損してきたくらいにさえ思う。タッチの反応がよく、アンドロイドのようなストレスが無い。次にiphoneが出たらスマホも変えようと思う。テザリングするのだ。それまで自宅のWi-Fiで練習する。新しいおもちゃだな。

映像や写真などにはあまり興味が無いので、Retinaディスプレイがでるまで待つこともなかろう。電気製品の買い時は、欲しい時なのだ。

目下の目的は法事の法話で、使用すること。