『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

晴れたら気になる

いい天気なので洗濯物を外に干したい。

最近騒がれなくなったけどPM2.5はどうなったのかなぁ、日本気象協会のPM2.5分布予測図見つけた。

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

ふむ。心配なさそうだな。

あ、そういえば私、花粉症だった。お医者さんに処方してもらった「アレグラ60」、2週間くらいでしっかり効くようになった。ここ数日はバタバタして飲むのを忘れてる。いかんいかん。

飲みはじめてから一週間は辛くて、ナゾネックスという鼻に直接噴霧する薬も追加でもらった。どちらが効いたのかわからない。

法話でたくさん予定がはいる時期になってから、これはたまらんと医者に行ったのだったが、こんな楽になるのなら、もっと早く、二月の終わりには医者へ行くべきだな。来年の予定に入れよう。