お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

3800円の着物を買いました。

3月はあっという間に過ぎそう。

「一日が24時間じゃ足りない。」なんて思う時期。ついでに6月も10月もものすごく忙しい。

休みなく忙しいこの日々に向けて、「今のうちに」と娘を連れてカラオケに行き、あくる日はスタミナをつけようと焼き肉にも行った。そんなことをしているからますます忙しくなっている。

自坊の法会、有縁のお寺での法話、ご門徒の法事、村の行事(責任者)など続いてすぐの卒業式、そのあとの謝恩会、何を着ようかと考え、買いに行く暇もなく。40歳を過ぎているが、家族の葬式は衣を着るし、親戚もそう、結婚式は着物なので、フォーマルな黒いスーツがない。それで、卒業式は一張羅の訪問着を着ようと思っているので、流れで謝恩会は着物を着ることにした。

着物のやまとの通販サイトで、3800円の着物を購入(帯とセットなら5500円)、さらにスプリングセールで10%引。午前中約500000円の着物から午後は約3500円とは!すごい!満足。

http://www.kimono-asobi.net/kimono-set/5500.html

今夜はポリエステルの安価な着物があることを教えてくれた姉さんに着物お披露目兼、5月の法要打ち合わせ。楽しかった。

「長く着れそうないい柄ね。」とお褒めの言葉をいただく。私もすごく気に入ってる。

朝からノンストップで忙しかったのでへとへとだけど、明日の法話まだ出来てない。でも寝る。