『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

朝からシチュー

f:id:meirin41:20140317074444j:plain
ようやく村の地区主任の引継ぎが終わり全ての書類ができた。そして六年生保護者会の謝恩会の会計報告書も作成し終え、今日は遊林に学校で配ってもらう。なにもかも忙しいのがハッピーエンドである。
明日は卒業式、なので今日も早起きをする。いろいろ段取りがある。私が朝起きると遊林が不機嫌になる。口うるさいのでいないほうがいいらしい。パンとかお茶漬けとか一人で食べていけばいいらしい。でも起きちゃったんだもの。
ということで、朝からシチューを作った。

アマゾンにまだなかったけれど、↑これの「チーズ」というのを使ってみた。初めての感覚でなかなかよかった。最近シチューを食べたばかりなので。
定番はやっぱりこれ、常備。月一くらいは絶対食べる↓先日、増税前に買いだめ↓