『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

掃除機を買いました

 朝10時に電気屋さんが注文していた掃除機を届けてくれた。

Panasonic 電気掃除機 ツインサイクロン式 ブラック MC-SK14G-K
 

 2011年にもこの時期に12000円くらいの掃除機を買ったのだが、縦型で重くて、掃除する気になれなくて。コードレスやハイブリッドのがいいなと申したところ、家族全員から非難され、一時はあきらめたのだけど、こんな時は優しい旦那をうまくいいくるめて、20000円くらいのならいいよ、ということになり、重いやつは連れてってくれることになり。

仮通夜から帰宅して、晩御飯を作って、一緒に食べて、21時、初お掃除。(当寺は山奥にぽつんとたっているので、音は気にしなくてよいのです。)軽い、吸う力すごい!吸入仕事率620W~70W。2週間分のゴミたくさん吸ってもらいました。増税前のかけこみ需要ということで、この子は「かけこ」という名にします。これからもよろしくね。