『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

柴犬、迎えることになりました。

おばが10日間旅行へ行くということで、愛犬を母に預けて行った。
ミニチュアダックストッティ、おばあちゃんである。
愛想がよい。お風呂に入る。家の中で排泄しない。
あんまり吠えないけれど、知らない人が来ると吠える。
とにかく愛想がよくてかわいい。私のウサギは抱っこすると怒ってくじってそこいらじゅう噛んだりする。
f:id:meirin41:20140424211710j:plain
週末、トッティは家に帰るだろう。遊林があまりにも可愛がって、夜なんか一緒に寝て、学校から帰ってくるのも楽しみにした。シャワーも二回くらいした。トッティがいないのは寂しいに違いない。

お友だちと話していたら犬が欲しくて欲しくて我慢できなくなった。これでも3日くらいは考えた。
ずっと憧れていた柴犬、今日迎えることになりました。
命名、梵天。2014年2月26日生まれです。
おとなしい子になるはずです。
大人になったら一緒に山へ行きたいな。旅行も行きたい。
f:id:meirin41:20140424203253j:plain