『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

盛大に汚す

今日はしとしと雨が降りました。
これくらいの雨は平気、いい子にしているからお散歩いきましょう!のポーズ
f:id:meirin41:20150410165130j:plain

今日は盛大に汚れました。えへ。
f:id:meirin41:20150410165625j:plain

後ろ姿きったない(汚ない)。楽しかったやろ!
f:id:meirin41:20150410171016j:plain

「盛大に汚す」という言葉は母が言った言葉。「今日は盛大によごしたわ!」だって(笑)。梵天は母と畑や山を走り回るのが大好き。私はそんな二人を見るのがとてもうれしい。夕方寒くなってきたらお部屋に帰るので手足や体をきれいに拭くのが私の仕事。遊林は泥んこになって遊ぶことなんてなかったのだけど、男の子ってこんな感じなんだろうな。雪がまだ残る頃すでにダニが耳についていたので、薬は3月からつけています。