『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

念仏とは 人を尊敬することから 始まる(竹中智秀先生) 

「ほとけの言葉一日一語」の本みたいに、私も法語一日一語書こう、と実は多くの人が思ったことあるんだろうな。私自身、前にも思った覚えがあるような、ないような。

ゆっくりお散歩できないときは、ポストまで往復30分歩きます。以前より郵便物を出すことが多くなりました。

念仏とは 人を尊敬することから 始まる    竹中智秀

法話に呼んでいただいたお寺の掲示板に貼られていた法語。大谷専修学院元院長 竹中智秀先生の言葉です。
尊敬する妹に、絵手紙にして明日おくります。私にとって、そして彼女にとっても、懐かしい帰りたい言葉に違いない。「誰の言葉だと思うって?うーん、竹中先生かな」とまた当てられそう。

竹中先生のぐっとくる言葉は、エロ坊主さんのところにないことがありません。すごい人です。blog.goo.ne.jp