『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

私的な映画評価 2015.4月

そういえば一月に入ってから映画館に足を運ぶ縁があっていろいろ観た。ざっくり私的な映画評価、

深夜食堂』★★★☆(星3.8)

深夜食堂』のテレビドラマ1-30話まで全話、親友がDVDをくれて観ました。終わってしまってとても残念。テレビそのまま映画になった感じでとってもよかった。

『さいはてにて』★★★☆(星3.0)

永作博美は好きです。コーヒーに凝りたくなりました。

寄生獣』★★☆(星1.9)

ごめん、アニメの方がよかったよ。3Dの動きはよかった。これ3人の平均です。

☆、ここまですべて甘め。

『ST 赤と白の捜査ファイル』★★★★☆(星4.3)

テレビドラマ全話auビデオパスで観てすっかり気に入り映画へ、これが一番よかった。お客さんが私たちみたいなSTファンが多かったようで、大勢で一緒にどっと笑ったり驚いたり泣けたりしてすごく楽しかった。素敵な俳優ぞろい。

期待通りだった。

『ソロモンの偽証 前篇』★★★★★(星5.0)

読書好き二人で観に行きました。遊林から満点でました、パパも満点だって。原作:宮部みゆき、監督:成島出。

後篇も楽しみです。

ST 警視庁科学特捜班 [DVD]