『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

今後楽しみなもの

今日のお散歩で見つけたもの、
ズッキーニの花。ズッキーニ大好き、夏が楽しみです。なぜか家族はみんな嫌いなんだけど、ズッキーニってのは収穫してから2週間放って置いたっておいしく食べられるんだからお気に入り。あの変な食感も好き。2つ自生したから、たくさん出来たらお友だちにあげるんだ。
f:id:meirin41:20150526173153j:plain
一年で一番たくさん食べる野菜といえば、玉ねぎ。残念ながら今年は玉ねぎが不調です。もうちょっと土にいて大きくなってね。
f:id:meirin41:20150526184317j:plain
アスファルトの道縁に桑の実見つけた。
f:id:meirin41:20150526183148j:plain
黒くなるのが楽しみだね。
f:id:meirin41:20150526183135j:plain
お散歩道、梵天が妙に騒ぐので目をやると田んぼの脇の茂みにカメさん発見。嫌がってるでしょ、ガシガシやめなさい。
f:id:meirin41:20150526182505j:plain
これこれ、それはカメさんではありません。
f:id:meirin41:20150526182740j:plain
家に着いて、
アジサイのつぼみにモリアオガエルのたまご見つけた。
f:id:meirin41:20150526184746j:plain
これはおまけ、
ミニブッシープレコが奇跡的に並んでる、初めて見たわ。プレコは水槽に付くコケを食べてくれるのでなまくらな私には必需です。45cmの小さめ水槽なのですが、(大きくならない)ミニブッシープレコ2匹でちょうど良いようです。ちなみに通常プレコと呼ばれるセルフィンプレコは成長すると50cmにもなるので、60cmの水槽に1匹で充分。
f:id:meirin41:20150526185041j:plain