『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

麦秋至(むぎのときいたる)5/31-6/5あたり

麦秋至(むぎのときいたる)、麦の穂が実り収穫する時のようですが、麦は見当たらず・・・
母さんは何を探しているの?
f:id:meirin41:20150530174845j:plain
麦の道っぽくない?
f:id:meirin41:20150530175222j:plain
違うか。
f:id:meirin41:20150530175006j:plain
あ、これはどう?
f:id:meirin41:20150602190111j:plain
違うよね。
f:id:meirin41:20150602190226j:plain
6月になってようやく花粉症がおさまりました。3月にはじまって3カ月間、スギ花粉の後、なにの花粉がおさまったのか。まさか、これでは・・・

さて、6月といえば衣替え。単衣の着物、わくわく。水色の着物きれいだな。この帯も見るたびうれしい。汗しみとか汚れとかたくさんあるのだけど大好き。今日は暑い日だったのでちょっと試着して汗ばんだので畳んでしまいました。6月も忙しいけど着る機会あるかなぁ。
f:id:meirin41:20150602162538j:plain
着物:色無地/格子地紋/水色/東レ素材使用/18430円
帯:名古屋帯/絽/染め/正絹/300円