『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

螳螂生(かまきりしょうず)6/6-6/10あたり

カマキリのちっちゃいのを探していたのですが、見つからず日が過ぎてしまいました。
この辺にいるんだけどな、しょうがないのでちっちゃなショウジョウバッタアップします。右側の葉っぱが茶色くなったクローバーの近くです。
f:id:meirin41:20150611101739j:plain
ちっちゃなアマガエルがかわいくてつい。
f:id:meirin41:20150611102014j:plain
お隣の緑のクモ
f:id:meirin41:20150611102115j:plain
刺なしノイチゴはハチの早い者勝ち
f:id:meirin41:20150611102423j:plain
先日撮った巨大モリアオガエルの卵
近づいて撮ろうとしたら木の上にヤマカガシがいてギャー
夢中で虫撮っていたらまた怖い目にあうかも。
f:id:meirin41:20150604151120j:plain

オークションで入手した単衣の紬と博多帯。未仕立てだから自分でやってみたい。
f:id:meirin41:20150611101235j:plain
着物:単衣/紬/正絹/クリーム地/1500円
帯:博多織/定番柄/単衣帯/380円

石楠花だと思っていたら中からこんなの出てきました。素敵や~!
f:id:meirin41:20150611101422j:plain