『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

お散歩のちひと休み

帰り道、豆見つけた。
f:id:meirin41:20150630152055j:plain
ということは・・・、上を見る。豆がぶらぶら見えるかな。
f:id:meirin41:20150630152111j:plain

フランクフルトみたいなガマの穂
f:id:meirin41:20150630152122j:plain

お、まだオオイヌノフグリ咲いてる
f:id:meirin41:20150630152143j:plain
かわいいな
f:id:meirin41:20150630152153j:plain

小さい頃飼っていたセキセイインコが食べる草。ちいさな白い花。
小さなカマキリやっと撮れました。真ん中にいます、ベストショット。
f:id:meirin41:20150630152203j:plain

自生したジャガイモの花
f:id:meirin41:20150630152218j:plain

クルミも実りました。
f:id:meirin41:20150630152226j:plain

私のブライダルベール。ものぐさでも毎年咲かすことができる希特な花。
f:id:meirin41:20150630152240j:plain

これはサフィニアサントリーが作った苗です。一年草のはずが今年も咲きました。なんと愛おしい!
f:id:meirin41:20150630152249j:plain

5/3つぼみを見つけた。ミラクル!
f:id:meirin41:20150503090425j:plain
5/20二つ目の花が咲いた、ナンマンダブ
f:id:meirin41:20150520103008j:plain

お散歩から帰ってひと休み
f:id:meirin41:20150630152300j:plain

お昼ご飯は、母が買ってきた8番ラーメンのギョーザ。石川県民というか、私のソウルフード。うれしいな。石川県には国道8号線が走っていてそこからのネーミング。
f:id:meirin41:20150630152309j:plain