『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

報恩講の立花2015

(前ログから続く)
祖師前。親鸞聖人の御絵像、年季が入って真っ黒。直しにも出したのですが、何が描かれているかはっきりわからない。親鸞聖人の白い襟巻わかるかな。
f:id:meirin41:20150701143236j:plain


御代前。うちの御絵像は蓮如上人と達如上人です。実はここの花は注目度が高い。
f:id:meirin41:20150701143301j:plain



問題の中尊前
ん、まがってる
f:id:meirin41:20150701143414j:plain

これでよい
f:id:meirin41:20150701143426j:plain

なかなかよいでしょー
f:id:meirin41:20150701143447j:plain
こっちも
f:id:meirin41:20150701143459j:plain

実はあうんの鶴亀の燭台が左右逆でした。前代未聞です。初日に来られた助音さんがそっと正してくれました。
f:id:meirin41:20150701143520j:plain
そういうのが違っていると、「迷林さん、鶴亀が逆でしたよ、亀のしっぽはお参りに来てくださるかたの方を向いていないと!」と、数人のごばさんが教えてくれます。教えてくださる方がおられるのはとてもうれしいことです。

親鸞さま、準備できました!6/21
f:id:meirin41:20150701143537j:plain