『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

犬は夏、食欲が無くなるらしい。

梵天のクチ、なかなか治らない。むにー

f:id:meirin41:20150702235149j:plain

アップ

f:id:meirin41:20150702235150j:plain

なにすんのよ。

塗り薬もらえば良かったかなぁ、なめてしまうんじゃないかって、出してもらわなかった。

f:id:meirin41:20150702235147j:plain

やられたー。

f:id:meirin41:20150702235146j:plain

みたい。

 

犬ってのは写真に撮りやすい。じっとできるし、呼んだら向くし、ポーズだってとる。

いとしのムーコ」というマンガがあって、ガラス職人のこまつさんと、柴犬ムーコのちょっとした日々が綴られているのだけど、教わることは多い。私は柴犬ママ二年生なので。

ムーコはガムがうげっとなって嫌いみたいけど、梵天は好き。中ぐらいのサイズ一つ100円くらいのよく食べています。歯が白くなります。

ムーコはカリカリエサが大好きだけど梵天は・・・

 これと、

 

これと、

 

 これと、

 

 これ。間違ってません、敢えてネコのやつ。

キャラット ミックス まぐろ仕立ての味わいブレンド 3kg

キャラット ミックス まぐろ仕立ての味わいブレンド 3kg

 

 この4種類の他に、お医者さんにもらった試食品もまぜて、スーパーミックスカリカリエサにしてあげています。そうでないと食べないのです。犬ってばくばく食べるものだと思ってた。マルチーズを飼ってる先輩が「エサ食べないのよ。」って困っていたから、これすすめた。

 

ペディグリー 子犬用 ビーフ&野菜 130g × 10個入り(P100)

ペディグリー 子犬用 ビーフ&野菜 130g × 10個入り(P100)

 

梵天も、これ混ぜたら食べますけど、混ぜないと食べなくなったら・・・良くないよ、いろいろ。

黒柴の先輩たちがいってたのだけど、犬は夏、食欲が無くなるらしい。近いうちにスーパーミックスカリカリエサに飽きて、食べなくなるかもしれないからドロドロエサ、買っておこうかな。

 

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)