『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

二人でお散歩道草その1

迷林遊林始めて、一緒にお散歩です。あ、梵天とね。

遊林がなにか撮ってます。
アリの行列。
f:id:meirin41:20150705193946j:plain

遊林:こっちにつづいてる。
f:id:meirin41:20150705194003j:plain


アマガエル♪
f:id:meirin41:20150705194016j:plain


ん、これは!!ハンゲ(カラスビシャク)。感激っっ!ずっと探してて、見つけられなくて、探すのあきらめてさえいたのよ。

f:id:meirin41:20150705194029j:plain


こんなところにあったのねー!!7/2から7/6あたりまでは、「半夏生」といって、一説によると、ハンゲが生ずる時期なのだとか。詳しくはまた後日書きたい。
f:id:meirin41:20150705194039j:plain


遊林:ぶどうみたい。食べられないのが残念。笑
f:id:meirin41:20150705194057j:plain


遊林:ぶどう、アリと共演。
f:id:meirin41:20150705194109j:plain


遊林:撮り間違えました。
f:id:meirin41:20150705194121j:plain


遊林:クズ(葛)です。知ってるかな?片栗粉になります?いや、葛粉ですね。
f:id:meirin41:20150705194136j:plain


遊林:フジ(藤)とクズ(葛)、昔、おばあちゃんと一緒に揚げて食べました。
フジは、花を食べます。少し苦いです。でもおいしい。これは5月間近に迷林が撮ったもの。
f:id:meirin41:20150502171407j:plain
クズは、新芽(先っぽ)を食べるんですが、毛があってイガイガします。注意!
f:id:meirin41:20150705194151j:plain


ふふ、赤い草、かわいい(迷林)
f:id:meirin41:20150705194203j:plain