『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

二人でお散歩道草その3

これはね、セイヨウタンポポ。こうなるとガクがよく見えて分かりやすい。ガクが丸まっているのが、セイヨウタンポポの特徴。帰化植物です。親友が教えてくれました。
f:id:meirin41:20150705194446j:plain

これね、かわいいよね。これは、葉っぱに赤いところがあって、特別かわいい。
f:id:meirin41:20150705194458j:plain

お散歩道、これ、野菜だよ、キュウリだったか、カボチャだったか・・・
f:id:meirin41:20150705194508j:plain

おおおお、初めて見たぞ。ヤゴだ。トンボになるやつ。大きいからオニヤンマだ。今夜、トンボになるの間違いなし。
f:id:meirin41:20150705194516j:plain

豆って言ってたの、フジ(藤)の実だったのだね。遊林が撮ってくれました。
f:id:meirin41:20150705194525j:plain

フジ(藤)の実、迷林も撮ります。
f:id:meirin41:20150705194536j:plain

遊林いわく、ここは、ホタルスポットなんだって。んー、下から覗いたけれどわからん。
f:id:meirin41:20150705194545j:plain

迷林ね、これもかわいいなーっていつも思ってる。(なにが?)
さ、家へ帰ろう。
f:id:meirin41:20150705194556j:plain

きれいな色、きれいだね。
f:id:meirin41:20150705194606j:plain

夏の花ってのは鮮やかだ。
f:id:meirin41:20150705194615j:plain

これは小さいオレンジの花がかわいくて。
f:id:meirin41:20150705194623j:plain


家の前の藪の黄色い花。バックのアジサイがこの前よりたくさん咲いています。
f:id:meirin41:20150705194632j:plain


ずっと探していた、ハンゲ(カラスビジャク)、なんと、家の前にあって、いっつも草むしっていたやつでした。そういや球根タイプだったよ。

なんだ、あれが僕たちの探していた青い鳥なんだ! (メーテルリンク)

の、気分である。
f:id:meirin41:20150705194641j:plain
また二人でお散歩道草できたらいいな。あ、梵天とね。