『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

特別愛するサントラ

今朝は「海の上のピアニスト」のサントラにします。

映画のサンウンドトラックもよく聴いた。「ボディ・ガード」のサントラは有名。あれはMDディスクで聴いていたな。高校のとき映画館で観た「ラ・バンバ」のも持ってる。「スタンド・バイ・ミー」もある。「スタンド・バイ・ミー」の映画は、学校の行事で金沢市三社の会館を貸し切って、みんなで観た。

手元にあるのは、「エンドオブディズ(END OF DAYS)」「マグノリア」「海の上のピアニスト」。CDを聴かなくなってから、持っているのを3つに分けた。「大切な想い出」、「ユーミンが主な、邦楽のやっぱりすごく好き」なやつと、「どうしても大好きで、ひっぱりだして聴く率、高いやつ」。後者を手元にあるという。

海の上のピアニスト」DVD、憧れの先輩に貸したまま。先輩は今新潟かな。「返すよ」ってきっかけができていいでしょ。

 

海の上のピアニスト

海の上のピアニスト

 

 

ついでに朝ごはん。

 f:id:meirin41:20150706103142j:plain

というのは、つまらないウソで、ほんとはこれ↓ 

[トクホ]マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトもも味 150g×6個
 

 ではそろそろお外へ行きますか。

f:id:meirin41:20150707092621j:plain