『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

久々ルンバ稼働、のはずが

今日は久しぶりのお天気!久々ルンバ稼働!前使ったのは報恩講の準備をしていた時だからかれこれ一か月前だと思う。部屋が汚いのでルンバは動かないだろうと。コロコロはするんですけれどね。でも天気がいいとやる気が出て、掃除しようかなと。と思いながら物を次々に机の上やソファーにのせてのせてスイッチオン、ぶいーと言ったのはつかの間で、充電してくださいとのこと。やはり。で、迷林はパソコンに向かうことになりました。掃除はするのでしょうか。

母にインゲン豆バケツでもらった!

f:id:meirin41:20150710094440j:plain

ちいさいのは胡麻和えにするので大きいやつを選んで煮物にします。

今日の朝ご飯

f:id:meirin41:20150710094438j:plain

インゲン豆煮たやつ!煮物しか食べないのかって?じゃ、昨日煮たナスビの煮物も食べようかな。って煮物やし。

そうそう、ちょっとカップに気合い入れてみました。親友「との」の結婚式の引出物ティファニーのカップ。大事に飾ってあったのだけど、大事に使うことにします。いつもリラックマじゃテンション下がる。

ついでに昨日の晩御飯

うちの畑産、もらったナスビを煮る。

f:id:meirin41:20150710094716j:plain

きゅうりを2・3本スライサーでシュシュ。塩を軽く全体に

f:id:meirin41:20150710094724j:plain

汁気をしぼって、さとう、酢、塩少々で味付け。

f:id:meirin41:20150710094707j:plain

タレに付け込んでおいた豚肉しょうが焼を作って・・・

あ、お汁が無い。ま、勘弁してください。

f:id:meirin41:20150710094717j:plain