『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ピーカンの時は、キス!なのであります。

お兄ちゃんが朝からいなかったので、こんな晴れてる時はキス狙いだろうなー、って思っていました。
当たりです。本日の釣果、
f:id:meirin41:20150712144025j:plain
キスの大きいのは約20cm、
袋に入っているのはエサのユムシ。とても不気味な生きものです。韓国では食べるらしい。私もなにかわからず食べた覚えがあります。イカの塩辛みたいでおいしかった、はず。
f:id:meirin41:20150712144019j:plain
カサゴ13cmくらい×3匹
小鯛16cmくらいやね。
f:id:meirin41:20150712144020j:plain
やったね!

キスはしゃっしゃっとうろこをとって、頭など落とす。煮る。
f:id:meirin41:20150712144017j:plain
小鯛はお汁にする。
f:id:meirin41:20150712144023j:plain
カサゴは揚げる♪大好きなんだよー!ガリガリ食べる。
f:id:meirin41:20150712144016j:plain
キスの煮物も出来ました。母にも差し入れ。
f:id:meirin41:20150712144022j:plain
魚料理はスピードが大事。エヘン。

そうそう、この前みたいなサゴシ(鰆のちいさめ)も釣れたのだけど、「地球を釣ってた」親子にあげたんだって。