『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

今日のお散歩は、18:00スタート

お散歩の前に、道草、蓮華撮りに行きました。この前よりたくさんのつぼみー。
f:id:meirin41:20150712195843j:plain
蓮華はすばらしいのに、スマホのカメラの限界、
カメラ買うかな。うーん。
f:id:meirin41:20150712195829j:plain

さて、今日のお散歩は、
お参りの帰り道、大きなヒマワリを見たので、お散歩道にあるはずのを咲いてるか見てきます。
ちっちゃいタイプのひまわりでした。背は高いのだけど。これ、18:00くらい。
f:id:meirin41:20150712195849j:plain
睡蓮、株が大きくなりました。
f:id:meirin41:20150712195824j:plain
梵天が、昨日と同じお散歩道に行きたがらないので、こんな感じの道、歩きます。
f:id:meirin41:20150712195823j:plain

f:id:meirin41:20150712195841j:plain
茂みにヘビがいそうでやだなー。迷林びくびく。
f:id:meirin41:20150712195816j:plain
あ、仮面ライダーみつけた!隠れてるつもりだよ。
f:id:meirin41:20150712195840j:plain

しばらく歩いて、ちょっと上り坂だったので、しんどくなって、もう進むのやめました。
じゃ、早く帰ろうよ!
f:id:meirin41:20150712195809j:plain

道草、どぶそのわきにケイトウ
f:id:meirin41:20150712195834j:plain
これはアサガオですね、種がこぼれたんでしょうね。
f:id:meirin41:20150712195812j:plain
お、これは?きれいな花
f:id:meirin41:20150712195835j:plain

あ、だれかジャガイモ落っことしてある
f:id:meirin41:20150712195818j:plain
これこれ梵天やめなさい。
f:id:meirin41:20150712195820j:plain
ちょいちょい、
迷林、ジャガイモ持って帰ることにしました。めちゃめちゃ立派ななやつです。
f:id:meirin41:20150712195848j:plain

久しぶりに畑に寄ります。
畑のカボチャ、なってる!たくさん隠れています。
f:id:meirin41:20150712195845j:plain
これは、大豆、若い時は枝豆に。それから、大豆になったら、味噌作りなどに欠かせない。
伸びすぎないように頭を切ってあるんだって。そしたら、豆に栄養が行くんだと。
f:id:meirin41:20150712195825j:plain
これはピーナッツ(落花生)ちいさなオレンジの花かわいいね。
f:id:meirin41:20150712195846j:plain
お、これはおいしい柿。もう、持ち主がいなくなったけど、てっちゃんがお世話してくれとるがや。
f:id:meirin41:20150712195827j:plain
今日も豊作ズッキーニ、だけど、部屋にたくさんあるので見ぬふり。
f:id:meirin41:20150712195814j:plain

梵天、道なき道を行く。ヘビこわいー。
f:id:meirin41:20150712195832j:plain
はやく帰ろーよー
f:id:meirin41:20150712195810j:plain