『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

朝、4:45の風景

昨日は23:00過ぎにようやく充電ができたので、天井のクモの巣撮った。 撮れた。スマホでも撮ってみたけど、写らなかった。だからこれはすごいこと。

f:id:meirin41:20150718225928j:plain

 

今朝は4:05に起きました。もちろんカメラがうれしくて飛び起きたのです。 朝、4:45の風景

f:id:meirin41:20150719043956j:plain

白い花

f:id:meirin41:20150719044205j:plain

アザミ

f:id:meirin41:20150719044521j:plain

鳥。と、撮れた

f:id:meirin41:20150719044554j:plain

いくらうれしいといっても、早朝からカメラを持ってうろうろしたわけではなく、遊林の集合時間が4:45で、車で送って行ったのでした。

カメラがうれしくて、4:05に起きたのだけど、

(あれ、たしか弁当いるって言ってたな、朝、お弁当作ってほしいから一時間前に起こすって言ってなかったか、たしか、5:00くらいには集合だったよな。)と思った。それで遊林を「何時に出るの?今4:05だよ。」といって起こした。お友だちとの待ち合わせ時間は4:15だったようだ。10分で弁当は無理だ。たとえいくらか準備してあっても。しかし、今朝の私は優秀だった。

自然解凍でいける冷凍食品を2種、パーシャルで溶かしておいたのを、6個並べてレンジでちん。

細切りに切ってあったピーマンとハーフベーコンを炒める。

先日10分ゆでて切っておいた、うちのポテト(たしかキタアカリ)を細切りして揚げる

水に漬けておいたレタスをちぎって、

以上、弁当箱に詰める。

ご飯のことを忘れていので、昨日炊いた米に、混ぜ込みわかめを混ぜておにぎりにする。こころは梅干し。

病んでからとても手際がいい迷林。しかし、いつ治るんだろう。