『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

今日のランチ、ちりめんの丼

先日届いた「ふるさと小包」のちりめん
f:id:meirin41:20150720123657j:plain
村の人に頼まれて、「ふるさと小包」をやっている。フェリシモみたいに月に一度届くので結構楽しみ。

「ふるさと小包」は、日本郵便株式会社の全国ネットワークを活用して、全国各地の「ふるさとの味と香り」を、産地から直接お届けするサービスです。
郵便局HPより

もちろん、お店で買うより高いのだと思うけれど、田舎の方は繋がりって大切。

ということで今日のランチは
ちりめんと高菜のころころ卵のせ丼
と、冷やし中華用に切ったキュウリ、昨日の冷やし中華のたれの残りかける。
と、弁当の残りのパーシャルで解凍した冷凍食品ちんする。
f:id:meirin41:20150720123500j:plain

カメラのこと、早々に(唯一相談をしなかった)住職にばれた。家族旅行もあるので、外食禁止令が出た。いいんだ、夏野菜はたくさんあるんだ。
さて、お仕事行ってきます。今日は暑そうだ。
f:id:meirin41:20150719092858j:plain
f:id:meirin41:20150719092920j:plain