『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)7/23-7/28あたり

キリ(桐)の花が咲き始める頃だって、そんなわけはない、桐はフジ(藤)と同じ頃4月の終りに咲くのだから。 7月は、桐が花を結び実になり始める頃。

キリ(桐)撮りました
f:id:meirin41:20150726174143j:plain
実もしっかり撮れました
f:id:meirin41:20150726174149j:plain
そうそう、うちのサルスベリようやく咲きました
f:id:meirin41:20150726211915j:plain
へえーそうなんだ
f:id:meirin41:20150726174146j:plain

急にあまりにも暑くなったので、しじら織でご勘弁、軽くていいですよ。
この前洗って干した時、風が強くて、ちょっと飛んで行って、ムラサキツユクサの汁がついてしもた。もう一回洗ったら落ちるかな?
f:id:meirin41:20150726212958j:plain
着物:しじら織/雨絣

追記:やっぱり着物がないとねぇ
お風呂上りは浴衣でしょ、
f:id:meirin41:20150727185529j:plain
浴衣:蝶柄/白地/840円
帯:博多織/赤地/半幅/360円