『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

金沢の美しい坂【馬坂】その3(最終章)

仲良しのayukameちゃんとのコラボ企画、題して「金沢の美しい坂を撮ろう!」。

参考: 馬坂 (金沢市扇町)の由来、写真、地図、コラムなど : 金沢の坂道

【馬坂】はとても美しい坂であるばかりでなく、中程に龍や神様がいて、そしてヴァイオリンが聞こえて。極楽浄土には美しい音楽が流れているというけれどこんな感じなのかなと、その美しさに迷う気さえしました(一本道の坂でよかった)。本当にうっとりして右目の下を虫に刺され、2日間顔変わるほど腫れました。

それでは、第2弾の最終地、小立野にある【馬坂】その3、最終章です。

【馬坂】ではayukameちゃん、ベストショットが三枚も。

  

【馬坂】其の21 坂の下の方にきました

f:id:meirin41:20150728080114j:plain

【馬坂】其の22 ayukameちゃん、こ、これは、鳥のフンを撮ったのだろうか 

f:id:meirin41:20150728080106j:plain

 

【馬坂】其の23 

f:id:meirin41:20150728080119j:plain

【馬坂】其の24 

f:id:meirin41:20150728080101j:plain

【馬坂】其の25 急に振り向いた

f:id:meirin41:20150728080117j:plain

 【馬坂】其の26 急な坂、下ります

f:id:meirin41:20150728080102j:plain

【馬坂】其の27 下ります

f:id:meirin41:20150728080124j:plain

【馬坂】其の28 迷林たまにayukameちゃんがなに撮っているのかわからないのですが、はーん、これは、坂の始まりが近づいているんだね

f:id:meirin41:20150728080109j:plain

【馬坂】其の29 ここから

f:id:meirin41:20150728080053j:plain

【馬坂】其の30 下に着きました

f:id:meirin41:20150728080112j:plain

ぬおー、まだあるじゃないか、【馬坂】上るやつが

(次ログに続く)

 

迷林カメラ↓

【馬坂】

f:id:meirin41:20150728085250j:plain

ぼー

f:id:meirin41:20150728085252j:plain

南無阿弥陀仏