読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩道草 osanpomichikusa 

-続迷林遊林航海記

江頭(えがしら)or『ドム』or『ジオング』

今週のお題 道草日記>季節の野菜

遊林は日光じんまんしんが出るとかゆくて辛いので、全身黒タイツ状態でテニスの部活動をしています。「遊林、江頭(2:50)みたいなんだよ。」と迷林は言った。

黒いハイネックの長袖、黒い10分丈のレギンス、黒いソックス、黒い甲をカバーする手袋、その上にTシャツ、ハーフパンツを履いている。正直、暑いだろうなとかわいそうである。

遊林は友だちに「母さんひどいの、私のこと江頭っていうんだよ。」と言ったところ、「そうだね、江頭だよね。」と言われたそうだ。

と、お兄ちゃんに言ったら、「そうか、俺は『ドム』だと思ったけれど。ガンダムの。そう、このスカートはいてるみたいやつ。そうでなければ、『ジオング』、これこれ。」

 

 

MG 1/100 MSN-02 パーフェクトジオング (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSN-02 パーフェクトジオング (機動戦士ガンダム)

 

 

HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

 

 

と、ネット検索して画像を出しながら話していた。言いたいことはわかる。

「ふぅん、『ドム』『ジオング』か、SDガンダム(ゲーム)にでていたね」、というと、「あたりまえじゃないか、『ドム』『ジオング』『ザク』は出てないわけがない。」

『ザク』、しってるよ、赤いやつでしょ。

・・・おまえな、それはシャー専用だから赤なんだ、ザクは緑なんだぞ。

と、お兄ちゃんは熱く語った。遊林はひいた。もうドムの時点で。

男の子のガンダム話は興味深い。

 

なんて、話しながらお昼ご飯。激しく手を抜きました。すみません。

 

f:id:meirin41:20150730154540j:plain

セブンイレブンの「金のビーフシチュー」、ズッキーニのニンニク塩炒め添え。ひとつ398円、大満足。子どもたちには夏はズッキーニ地獄らしいが、たしかに、たくさんなるから常備していて、持ちもよく、火のとおりがよく、おいしいので週5くらいは食べているかもしれない。

今週のお題「夏の食事」

追記:でおきしさん、早々に☆ありがとう。

コメント承認 について、今まで、はてなでいろいろあって、コメントを承認制にして、承認するまで非公開にしていましたが、私の方に不手際があり、3つも承認待ちのまま放置していまして、本当に申し訳ございませんでした。

よってこの度、承認制を休みます。でもおっちょこちょいなので、コメントに数日気がつかない時もあるかもしれません。そうならないように気をつけます。少しずつコメントがあってとてもうれしいです。どうもありがとうございます。