『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

記事の投稿に失敗しました Expected status code is 200,but was 401(なぜか送れるようになりました)

8/3くらいから急にスマホから画像のアップができなくなった。

「記事の投稿に失敗しました」

Expected status code is 200,but was 401

 

そうか、まだ機嫌が悪いのだな、私だって機嫌はよくないけれど、

メールにお願いすることにするよ。

スマホのメアドから、自分のPCのメアドに画像を送る。PC上でダウンロードなどして、画像貼付処理をする。手動だ。それでも無線なことには感謝したい。思えば便利なネット環境。

 

いやいや、まてまて、前日まで、ご飯カシャっとしてスイスイ送ってアップいたんだよ。

今週のお題「夏の食事」

が、手軽にアップできない(今朝のタチウオは手軽にアップしていません)。

f:id:meirin41:20150804074105j:plain

嗚呼、なんで縦↑

なぜかいつのまにか横になっていた。ま、いいんだけど

 

旅行中のアップだってスマホが無いと考えられない。このままでは不便。

ということで、これからちょっと調べる。

もしくは、はてなサポートに問い合わせてみよう。

 

f:id:meirin41:20150804084432p:plain

電波が一本も立っていないのが見つかってしまいました(涙)

 

うーん、

これは今まで通り出来ることなんだけど、

はてなの「編集画面」で、写真を挿入するのは難なくできる

でもこれだと複数(10枚とか)貼り付けるのは結構面倒。だけど、メールでPCにおくって

ダウンロードして、とかよりはいい。

f:id:meirin41:20150730222757j:plain

北海道の【松前漬】、あと一食分、早い者勝ち。でおきしくんおはよう。

 

解決しなかったけれど、スマホの「はてなアプリ」から編集などすれば、プレビューなど出来てこれでいいや。画像は一つずつ貼らねばならないけど、たいした手間ではない。よって、調べること、はてなサポートに問い合わせるのやめます。以上

 

追記:

8/5(あらもうこんな時間か)0:00

ご心配おかけして申し訳ございません。

試しにまたやってみたら午前中エラーだった画像がなぜか送れるようになりました。

ありがとうございました。