『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ダイエットしているらしい

姪はダイエットしているらしい。なかなか体重が減らないんだと。
昨日の夜はマグロ丼を注文して「私夜はいつもこんなに食べないの」と言って、少し残そうとしたので、却下。ご飯残しておやつを食べるからいけないのです。
では、ダイエットに付き合うとしましょう。

朝食は7:00前後、コンビニの明太子のおにぎり(ダメ母迷林が、前日買っておきました)。

10:00おやつのクッキー、ウーロン茶

13:00ランチ
カロリー控えるためにご飯は白ご飯です
f:id:meirin41:20150806203539j:plain

f:id:meirin41:20150806203550j:plain

晩ごはん
サゴシのフライ。しっかり揚げる
f:id:meirin41:20150806203513j:plain

ピーマン(と、シシトウ)のおかか和え、お弁当の本でみました。簡単で意外にイケます。今日はパプリカしかなくていまいちでした。ピーマンは細切りにした方がよい。シシトウはいけました。
f:id:meirin41:20150806203509j:plain

(また)オクラの胡麻和え
f:id:meirin41:20150806203512j:plain

キュウリの酢の物
f:id:meirin41:20150806203510j:plain

トマト、出し忘れました。
f:id:meirin41:20150804101340j:plain
ダイエットは一週間くらいかけて計画的に。20:00以降は食べない。甘い物などおやつは15:00まで