『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ネコたちのフォトアルバム作りたかったのだけど

先日めいちゃんのフォトアルバム、写真を62枚選んでTOLOTで作成して注文しました。その日は缶チューハイ3本飲んで取り組んだので、ブログアップはできませんでした。

うちにはイノッチというネコがおりますが、イノッチは5人きょうだいで、彼女以外はオスで、イノッチだけが残りました。

TOLOTでネコたちのフォトアルバム作ろうと、古い写真を探したのだけど、携帯電話で撮った超かわいい写真は古い画像を文庫本サイズにすると粗くなってしまってフォトアルバムにするのは難しいみたい。残念すぎる。

 

風来坊のニャースによめ子という連れが出来て、4月の終わりに5匹のネコが産まれました。ネコが大きくなるのは早い。だんだん行動範囲が広くなって、もう旅立つかもしれません。これから少しアップしようかな。第一枚目は幼少期のぽけっとです。

と、2008年7月にブログアップしていました。

ぽけっとしているから、「ぽけっと」くん。他の子はみんな逃げたのだけど、撮られて、今何が起こっているのか、考えています。

f:id:meirin41:20080429113711j:plain

ぽけっとと、イノッチ。イノッチはいのっちに似ているから

f:id:meirin41:20080427100425j:plain

ちゃす、こわがり

f:id:meirin41:20080426100848j:plain

これはカメラで撮った。

f:id:meirin41:20080527180736j:plain

だからカメラで撮ってって言ったのにー

f:id:meirin41:20080521153735j:plain

お父さんネコニャース、人の言葉を理解した。どこから見ても汚いネコでネコと思えないくらいの太い脚、威厳があった。いつも汚れていたからか、猫アレルギーの人でも触れた奇跡のネコ。(画像がこれしかないのが本当に悲しい。汚くても撮るべきだった。いつも闘っていたのか耳の辺りはケガがたえなかった。)

f:id:meirin41:20080617165041j:plain

みんなのお母さん、よめ子

f:id:meirin41:20080619131610j:plain

よめちゃんと、ちゃす

f:id:meirin41:20080617164850j:plain

ジュニア、一番先に旅立った出来るオトコ

f:id:meirin41:20080501150407j:plain

f:id:meirin41:20080527183554j:plain

f:id:meirin41:20080526105913j:plain

おにいちゃん、一番に産まれたのかひとり大きかった。後に太った。

f:id:meirin41:20080527181707j:plain

また、ぽけっとと、イノッチ。

f:id:meirin41:20080526110511j:plain

f:id:meirin41:20080526110757j:plain

イノッチ

f:id:meirin41:20080526105824j:plain

イノッチはこんなに立派になりました。2008年の4月の終わりに生まれたので、現在7歳。

f:id:meirin41:20150720171158j:plain

ぽけっとだけ、たまーに青い首輪をつけて顔を出しに来ます。イノッチは意外に小さい頃からぽけっとのことを頼りにしているのかもしれない。