『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

腰が痛くて頭がぼーっとします。

きれいな秋晴れの日が続いています。「菊晴れ」という言葉があるようです。

先日お参りに行った先にいけられていたお花、見たことあるぞ、うちにもあるから、晴れたら撮りたかった【ホトトギス

f:id:meirin41:20151016105052j:plain

秋に咲くのになんでホトトギスなんでしょうね

f:id:meirin41:20151016105154j:plain

 

f:id:meirin41:20151016105042j:plain

 

これは【コムラサキ

f:id:meirin41:20150926163455j:plain

 

お散歩道の青い実

クサギ】臭木と書く。そんな臭いかなぁ

f:id:meirin41:20151007160841j:plain

お花はこんなに可憐です

f:id:meirin41:20151007160642j:plain

 

f:id:meirin41:20151007160706j:plain

 今日は祠堂経法会を勤めたのですが、お参りに来てくださったのは、おばあちゃんお一人でした。村の皆さんの予定が重なり、お参りに来れる方は少ないだろうから、私がお話する予定でしたので、二人でゆっくり「よもやま話」が出来て良かったです。

中途半端ですが、これで精一杯です。こんなに腰が痛いとお散歩が出来ません。 残念です。早く治したい。腰は寝て治す。おやすみなさい