『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

甥っ子の釣果、小アジやサヨリ

今日は甥っ子に頼まれお兄ちゃん釣り指南

迷林はご飯係。

甥っ子の釣果です

f:id:meirin41:20151024144524j:plain

ちっこいサヨリ、狙って釣りました。

f:id:meirin41:20151024144338j:plain

こちらはちっこいメジナ

f:id:meirin41:20151024144400j:plain

お汁にします

f:id:meirin41:20151024191033j:plain

 

お兄ちゃんが頭や内臓をとってくれた、

小アジ17匹とサヨリは南蛮漬けに

f:id:meirin41:20151024191041j:plain

初めての釣果に「うまい!」と作りたてのこれ全部食べて大満足していました。「ほやろ~、アジ釣りは退屈でも今後はたくさん釣って来るべし。」と伝えました。

これは、彼のお母さんの分に残しました

f:id:meirin41:20151024191035j:plain

しかし、これだけで腹がふくれそうにないので、いつものナポリタン

f:id:meirin41:20151024191037j:plain

昨日の残りのシチュー

f:id:meirin41:20151024191038j:plain

新米ご飯おかわり。男の子ってばくばく食べて頼もしいもんだ

18:00金沢市の「ジョアン」のパンの差し入れを持ってお母さんが迎えに来ました。晩ごはんを食べながらしばし談笑。楽しい時間を過ごしました

f:id:meirin41:20151024201140j:plain