『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)11/27-12/1あたり

北風が木の葉を払いのける

 

風を撮ろうと思いまして、

ナイロンの紐が風にふわふわしています

f:id:meirin41:20151201152452j:plain

お散歩道、風が木の葉を落としましたので、

次は撮りたいと待ちぼうけ

f:id:meirin41:20151201154702j:plain

待つ

f:id:meirin41:20151201155237j:plain

f:id:meirin41:20151201154251j:plain

f:id:meirin41:20151201155303j:plain

だんだん寒くなってきたのであきらめました

明るいうちに帰りましょう

f:id:meirin41:20151201155523j:plain

かさっ、木の無い道路に木の葉が落ちてきましたので、

f:id:meirin41:20151201155620j:plain

上をみると電線にカラス、プレゼントしてくれたのかな

f:id:meirin41:20151201155606j:plain

ではこれはお返しです。梵天のおやつ、どうぞ

f:id:meirin41:20151201155838j:plain

と、楽しく妄想して帰りました。

 

さて、11/29に節談説教を聞きに行きました

祖父江佳乃さん、高座に載ってお話されます。また隠し撮りいたしました

f:id:meirin41:20151202004020j:plain

お寺参りですから、着物いいじゃない~

長羽織を着るので、付け帯で手抜き♪ 

f:id:meirin41:20151201125344j:plain

着物:飛び小紋/深い藍紺に可憐な宝尽くし/高級ポリエステル/4,000円

帯:付け帯/辛子色/300円