『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

かなりうまいコーヒー飲んでおります

今日はいい天気でしたね

f:id:meirin41:20160109130453j:plain

うまいコーヒーを一杯飲んでから始動。今日もいろいろ鳥撮りました

 

今夜は溺愛コーヒーメーカー紹介します、1月1日に届きました。アマゾンで6961円でした。

象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー 5杯用  EC-KT50-GD

象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー 5杯用 EC-KT50-GD

 

見て!このぶくぶく感!

f:id:meirin41:20160109195417j:plain

これは、豆の袋開けたてのやつ↑ カリタメジャースプーン4杯

これは(開けたてではない)メジャースプーン4杯↓

f:id:meirin41:20160107114208j:plain

やっぱり袋開けたてはいいわね

 

これは(開けたてではない)メジャースプーン3杯↓

f:id:meirin41:20160106111603j:plain

 

いずれも水は500ml

 

煮詰まらない。豆ぶくぶくなる。

5時間くらいはあたたかい。コーヒー入ったら勝手に止まる。

洗いやすい。

す、すばらしすぎ。満足しています。

 

ちなみに、豆は楽天で購入。1g1円、安くてうまい、なんの文句があるだろう。しかも、頼んだ次の日に届く。また買います。(もうカルディ行かないと思う。)

item.rakuten.co.jp

 

ふふふ、実はカリタの「電動コーヒーミル」を愛用しています。(これも買いました。)挽きたてであることは、安くてもうまい大きなポイントであろう。

item.rakuten.co.jp

 

そんなわけで象印のお陰で、お家コーヒーがかなりうまい。

かなりうまいコーヒーのためにはこれらは必需品

f:id:meirin41:20160109195042j:plain