『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

雪がちょっこり降りました

雪がちょっこり降りました

f:id:meirin41:20160121112914j:plain

(1/21撮影)

 

ぴーちゃんは、雪景色を見ているのかな

f:id:meirin41:20160119144426j:plain

 

梵天は雪が好き

f:id:meirin41:20160119163544j:plain

今年は暖冬だから、雪景色はちょっと貴重かもね

f:id:meirin41:20160119164811j:plain

(1/19撮影)

 

これは1/17のお昼くらいに撮った

白山連峰と石川県庁

f:id:meirin41:20160117154021j:plain

 

日曜に金沢港で釣りしている人を発見

f:id:meirin41:20160117162214j:plain

f:id:meirin41:20160117162351j:plain

f:id:meirin41:20160117162305j:plain

金沢港には、港会館があってちょっとした釣り公園があります

 

釣り公園からの風景、正面が海からの入り口

左手は大野醤油があるところ

右手のでかいまるいのは、船で運ばれた重油を入れておくところだと思っています

f:id:meirin41:20160117161956j:plain

お、大野醤油のところに、カレイ釣りらしきひとを発見。風が冷たいに違いない。釣り人強し。

f:id:meirin41:20160117162033j:plain

(1/17撮影)

 

1月はあわただしくてあっという間に20日過ぎ。今年も年賀状をだせなかったので坊守会に30枚ほど寄付した