『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

「52 Week Photography Challenge」に参加することにしました

カナダのcranberryさん発信のチャレンジ「52 Week Photography Challenge」に参加することにしました。

 

今年はデジカメの機能をもっと勉強して、

写真の構図とかも勉強しようと思っていたところでした。

仲間がいるって、頼もしい、うれしい。 

 

以下、cranberryさんのブログからです↓

 ☆ チャレンジについて(補足) ☆

 

2016年2月1日スタート

 

 毎週継続するのは大変なので、毎月三つの課題をクリアーして

撮影したテーマの写真を各自マイペースでブログに掲載

(撮影後に随時UPしても、月末・月初にまとめてUPしてもOK)

 

ブログの記事タイトルを課題にして

(例) Week 1 : Self Portrait

52 Week Photography Challenge のタグをつけたり

カテゴリを作ると見やすいと思います。

 

機材はフィルム 、デジタルどちらでもOK

(場合によってはスマホでも可)

 

ポートレートのモデルに困ったら、ペット(犬や猫)でも可

私はペット飼ってないので・・・最悪、ダンボーという手もあり?(笑)

課題のイメージに合った写真であれば良いことにして

楽しくチャレンジしましょう ♪

 

 

 

《 2月の課題 》

 

Week 1 : Self Portrait

セルフィーを撮影して、カメラのタイマーの使い方を勉強

 

Week 2 : Traditional Landscape

素敵な前景を探して美しい風景をシェア。空を忘れずに!

 

Week 3 : Red

「赤」をイメージするアートな写真

 

cranberryca.hatenablog.com

cranberryca.hatenablog.com

cranberryca.hatenablog.com

 

タイマーはやったことある。

素敵な前景を探して美しい風景をシェア。空を忘れずに!「Week 2 : Traditional Landscape」―英語の課題ってかっちょえー素敵すぎ。わくわく

赤かぁ、しょっぱな難しいぞ(笑)