『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

わるい、とり。

縁あってうちにやってきたインコのぴーちゃん。

悪いのです

これは鏡のはじっこ噛んでるところ(ワルい顔)。

f:id:meirin41:20160210091041j:plain

とてもきれいな鳥さんです

f:id:meirin41:20160208095707j:plain

f:id:meirin41:20160209174705j:plain

f:id:meirin41:20160210090927j:plain

背中が青いので、【ルリコシボタンインコ】だと思っていのですが、

間違いでした。

コザクラインコ】です。

 

来てから2週間くらいで、

まず腕に乗りました。

f:id:meirin41:20160210091446j:plain

次の日に頭にも乗るようになりました

爪は痛くはありません

f:id:meirin41:20160210091656j:plain

 

しかし、

 

髪の毛ひっぱる

f:id:meirin41:20160210091653j:plain

ん、

f:id:meirin41:20160208095224j:plain

イデデデデ!

まぶたを噛んでひっぱりました。

f:id:meirin41:20160208095230j:plain

腹をかかえて笑った私でしたが、

その夜、私もやられました。とても痛くて、血が出たかと思いました。一時間くらいは痛いのです。なんて、わるいとり!

 

イタイ、イタイ!

f:id:meirin41:20160210091740j:plain

指を噛むのはすっかり日常

f:id:meirin41:20160210091325j:plain

 

あん!、またやったろか。

f:id:meirin41:20160210091424j:plain

ずい、ずい。

f:id:meirin41:20160210091429j:plain

怖い、撮ってられない(笑)

 

この『いたずらこねこ』の絵本、

ちいさな遊林が大好きでした。 

f:id:meirin41:20160210201942j:plain

いたずらこねこ (たのしい絵本シリーズ (1))

いたずらこねこ (たのしい絵本シリーズ (1))

 

この本をみると、「わるい、ねこ。」と言ったものです。

うちでは、ウサギがワルい生き物NO.1だったので、「わるい、うさぎ。」と呼ばれていましたが、返上です。ぴーちゃんほどワルい生き物はそうそういない。お陰で腹抱えて笑っています。