『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

一眼レフ鳥三昧♪

一眼レフの55-300mmレンズを入手しました。親友が、Nikon D5500 ダブルズームキットを購入し、私が買った55-200mmレンズと交換してあげるよって、言ってくれたのです。55-300mmレンズは重すぎて嫌なんだって。

 

一眼レフでは小鳥撮れないなーって思っていましたが、やっぱりとれたら凄い。

【スズメ】大好きすぎる

f:id:meirin41:20160219154158j:plain

「あいつ、また撮ってるよー。」

f:id:meirin41:20160219154205j:plain

 

これはね、田んぼの中に【ツグミ】 

f:id:meirin41:20160219154459j:plain

 

おーカラス、絵になる~!

f:id:meirin41:20160219155757j:plain

 

 【モズ】がいたのですが、ススキがじゃますぎ

f:id:meirin41:20160219163431j:plain

ゆるい坂道を下りるとまた【モズ】みつけた

f:id:meirin41:20160219164030j:plain

脅かさないようそっと撮るので一眼レフではどうしてもちいさい

f:id:meirin41:20160219164058j:plain

そこで、コンデジでズーム

f:id:meirin41:20160219164205j:plain

もっとズーム、粗くなる

f:id:meirin41:20160219164235j:plain

 

 

 

f:id:meirin41:20160219164634j:plain

今夜は久しぶりに熱が出ませんでした。写真は全て2/19に撮ったもの。

また晴れたら、また元気になったら、また鳥撮りたい

 

一眼レフ:Nikon D40 55-300mm

コンデジCanon PowerShot SX710HS 光学30倍ズーム