『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

春めいて来ました

朝、ウグイスがホーホケキョと鳴きます。

8時にはいなくなります。(山の方へ行くのかな。)

 

ホオジロが、チッチキチーチョと勢いよく鳴いています。

f:id:meirin41:20160303130233j:plain

(3/3撮影) 

 

夕方は6時くらいから、近くの藪でフクロウが、ホウホウと鳴きます。

 

山の色が春めいて来ました。

(今日はちらちら雪が降りましたが)

 

この日は曇っていて上手く撮れませんでしたが、コゲラを撮りました。キツツキみたいに高速でスココココココと突いていました。お兄ちゃんいわく、カメラ越しで見た鳥の首が漫画のよう分身して見えたとのことでした。

f:id:meirin41:20160310134716j:plain

f:id:meirin41:20160310134721j:plain

(3/10撮影)

 

新しいカメラを買う許可がなぜか下りました。4/30発売です。

この3・4月の法話シーズンが終わったら、もっともーっと鳥を撮りたい。この法話シーズン、熱でても腹くくって頑張る。