『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

ふふ、キジやカワセミ、青い鳥撮りましたよ

お、よし、腰が治ったぞ、と思った午前0時、風呂に入ってきました。

明日も法話、がんばります。

 

しばらく腰が痛くて寝れなくて、そもそも座ることもできず、パソコンにむかえず、四苦八苦していましたが、鳥は撮っていました。で、悪化したようです(笑)。

 

しげっぴさんの北海道のオオワシ!、オジロワシ

すごすぎる。負けた!

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

tomappugawa-civilization.hatenablog.com

 

が、私も報告したい。

 

キジのオス撮った~!

f:id:meirin41:20160326164120j:plain

f:id:meirin41:20160326164138j:plain

(3/26撮影)

ふふ、へんな顔♪

能登から(車で往復3時間)の帰りでぐったりしていましたが、田んぼにキジを見つけ、わくわく、眠気が覚めました。

 

お兄ちゃんは、能登(穴水)で、イソヒヨドリ、きれいな青いの撮れました~!

f:id:meirin41:20160327144756j:plain

みる角度によってはきれいな青がみえず、ちっこいカラスみたいに見えます

f:id:meirin41:20160327144625j:plain

(3/27撮影) 

私も撮りたいなー。

 

カワセミも撮った~!

腰痛いけどここまで来てよかったぁ!

f:id:meirin41:20160331165017j:plain

しかし、ボケてますな(涙)。

f:id:meirin41:20160331165023j:plain

(3/31撮影)

くー、カワセミ、これからも、チャレンジするー!。

で、腰悪化(笑)、腰の痛い時はちょっといいからといって歩いちゃいけませんね。今日は外出禁止してようやく寝返りがうてそうなくらいよくなりました。

 

余談、

この日のお散歩は、しぶしぶ遊林が行ってくれました。ありがとう。

f:id:meirin41:20160331164045j:plain

報告したいことたくさんあるのですが、ぼちぼちやります。 

 

お、4月の課題、貼っておきます

cranberryca.hatenablog.com