『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

京都なら行きたいところがある

今月、坊守会研修会と差別問題研修会に続けて参加します。

坊守会研修会は京都、リニューアルした東本願寺や嵐山へ

差別問題研修会は大阪、大阪人権博物館、映画「ある精肉店のはなし」の精肉店、太鼓屋など

 

友人が、あら、京都に残ればいいじゃない。といったので、あ、そうだなぁ、賢い。

と思って、大阪の行きの切符をキャンセルしてもらって、京都のホテルを予約しました。ネットで5000円くらいの宿を探し、たまっていたポイントを使用して、支払ったのは1000円。よし、なかなかうまくいった。

 

嵐山を14:00に出発するとのことなので、そこで置いていってもらうことにする

 

ふっふっふっふ、一人旅。

私は出無精で旅は嫌い。でも、仕事の合間なら、それが京都なら

行きたいところがある。

おばけちゃんとは違って、「旅は絶対予定を立てる派」な私

 

15:00から16:30まで【京都御苑】 

トリトリトリトリ!アオバズク!うれしすぎ

デジカメで我慢するか、一眼レフを持っていくべきか本気で悩んでいます

京都観光Navi:京都御苑

 

kazenokomichi.hatenablog.jp

kazenokomichi.hatenablog.jp

 

17:00【東寺】 

夏季の入館受付は17:30まで

講堂の大日如来を中心にした立体曼陀羅をまた見てくる

京都観光Navi:教王護国寺

 

夕食 京都伊勢丹 20:00まで

レストラン街はラストオーダー22:00

ジェイアール京都伊勢丹 | 店舗情報

伊勢丹でワインでも買ってホテルで飲む、ふふ

 

次の日は大阪駅に10:30に着けばよいのだから、えーと京都駅は何時に出ればよいかしら。ふふふ。

8:00 起床

ホテルでゆっくり朝食

9:30 チェックアウト

10:00 京都発 JR京都線新快速(姫路行) 28分 560円

よし。準備できた

 

おまけ:

最近ヒヨドリがガラスをコンコンします。なにしているのかなぁ。眠れないって住職が怒ります。ちょっとだから許してあげてよね。私の部屋にも来てくれたので、ふふ、撮りましたよ

f:id:meirin41:20160504155144j:plain

4/24撮影

 

今日も朝からコンコンしていましたので、うれしくなって撮りました。ひひ、かわいい

そこつつくと住職が怒るよー

f:id:meirin41:20160504155600j:plain

5/4撮影