『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

Week 17 : Urbanscape 都会の美しい風景

Week 17 : Urbanscape

風景写真は広大な自然の美しさを撮影したものがメインですが

今回は、都会で美しい風景を探してみましょう

 

友人と、観光地でちょっと有名な飛騨高山へ撮影旅行(日帰り)に行きました。

都会とは言い難いかな?

f:id:meirin41:20160711122959j:plain

 

f:id:meirin41:20160711124114j:plain

 

f:id:meirin41:20160711125840j:plain

 

f:id:meirin41:20160711140620j:plain

「高山別院」↓

f:id:meirin41:20160711135344j:plain

 

f:id:meirin41:20160711131152j:plain

 

f:id:meirin41:20160711131413j:plain

中学二年の修学旅行で高山へ行った記憶がありますが、定かではありません。

北陸新幹線が開通してから金沢の観光客は多くなりましたが、

高山は平日でも観光客で賑わって、なんだかお祭り気分でした。観光地である歴史が古いんだなぁと感じました。ビルが立ち並ぶ都会にはちょっと足踏みしてしまいますが、近くに大きくてきれいな川が流れる高山には、また行きたいなと思います。