『歎異抄』に帰る

-新迷林遊林航海記

甥っ子のために、タチウオやアジ

写真のお陰ででかいですが、 タチウオ60cmくらい。ちょっと小さめ

うろこなどないのでぶつぎりするだけ

f:id:meirin41:20160804213155j:image

アジ20cmくらいが二匹

f:id:meirin41:20160804213208j:image 塩焼き f:id:meirin41:20160804213243j:image うしし f:id:meirin41:20160804213222j:image

 

これは昨日お兄ちゃんが小学生の甥っ子と釣ってきた豆アジ f:id:meirin41:20160804213257j:image 頭をとって粉をつけて数えたら丁度70匹 f:id:meirin41:20160804213307j:image 中途半端な大きさのアジも三枚におろして一緒に南蛮漬け f:id:meirin41:20160804213315j:image

有難くいただきました。

 

あ、まだ食べていませんが、小さめのタコも釣りました。 お兄ちゃんが夜中に甥っ子のために釣ってきましたから、「ワクワク」の宿題にタチウオとタコの絵を描きました。

 

 

なんかごちゃごちゃしているので、今回の釣果を整理

7/3 日中、甥っ子と一緒に豆アジを70匹釣りました

その夜、お兄ちゃん一人釣りに行って

7/4 朝、甥っ子が「ワクワク」の宿題に釣ってきたタチウオとタコの絵を描きました

夜、タチウオとアジを塩焼きに、小さなアジと豆アジは南蛮漬けにしました

タコは後日いただきます